 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

優しさは厳しさの先にあるものです。 

プリンターのインクが切れそうなので買いにいった。
しかし
いつのものところにない。。。

機種名を書いてきたメモを片手にぐるぐる。ぐるぐる。

あった☆

でもあったのは自分で詰め替えるタイプ!
1ボトル3回分で、専用工具付き。
ん~;危険な気がする。我にでけるかの?

でもほかにないし、緊急を要するし。。。
「地球にもお財布にも優しい」
そんな誘い文句に負けて買っちゃった;


・・・・・


地球にも財布にも優しいけど、私には厳しいってことが判明(>_<)
十分気をつけたつもりだけど、
手も机もまっくろくろすけ;
こっち拭いてるうちのあっちにたらり;
アワアワしてるうちにポチャリ。


カーーーーーー!イライラする!


でもここまでやったら最後までやらなきゃ。ううう;


こういう時よ!
自分にないものを持っててさ、
根気強く、そつなくこなす人がいればなぁって思うのは。。。




。。。だれでもそうか;




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

光なのに遅; 

最近、PCがすごく重い;;
重いだけじゃなく、再起動の必要があるたびにちょっとした設定が崩れてる気がするし;
試しにAdobeのphotoshopもアンインストールしたのに。。。
立ち上がりも2分ぐらいかかってるかも。どうなのこれ?普通じゃないでしょ!

知らぬ間にウィルスに感染?と言われたけどそんな気配はないしな~
せっかく「光」になったのに、全くメリットを感じてないの~(´ω`。)グスン

特にいろんなソフトを入れてるとかって訳じゃないんだけど。
これからHPのこととか考えたいのに。。。
ただただ、壊れんでくれ~と切に願うばかりだよ
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!MYPC!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

テンプレ変えました。 

忙しぶりしてババンバン♪なnakaです。
テンプレ変えました。
フラグイン対応じゃないとめんどくさいので;
文字の大きさとかいじりたいけれど、また後で。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ちょっと聞いてもいいですか? 

こちらのブログに遊びに来てくださってる優しい方へお伺いしたいことが。。。
PCが戻ってきたのですが、解消されない問題がひとつ。
右側のドリコムRSSの内容が表示されてますか?
プラグインの設定もOKなんだけど、私のPCには表示されないのです(;>_<;)
弟のPCからは見れたのでびっくり!!
ドリコムさんの方でなにかトラブルか?と思って問い合わせてみても、
話が食い違うばかり。。。
どうやら私のPCだけ見えないみたい;私が使えなくてどうするよー;

なので、他の方には見えるのかな?と思いまして。
何が原因か、どこに問い合わせたらいいか、すごく困ってます。
誰かヒントをください(^人^)お願い!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

またかよ~; 

2月に修理に出したPCがまた大変です!
砂嵐どころじゃない何か、人間で言ったら筋肉繊維むき出しみたいな画面になってしまう!怖い;
前回の修理で大枚はたいて液晶も、ハードディスクまで交換したのに!

今なら無償修理ってことなので
急遽明日からまた入院させることになりました。
10日程で戻ってくる予定ですが、どうなることか;

そういう訳で、新しい奴になって戻ってくるまでは
気が向いたら短めにケータイからってことになります。

。。。これでだめなら買い替えか?来年は車検も厳しいのにーToT

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

帰ってきたPC 

やっとパソコン様のご帰還です。
まっさらになって帰ってきたので、こまごまとした設定をし直さなくては!
う~ん;面倒くさい。

とりあえずのものは入れたので、後は追々だね~
ショックなのはラベルマイティーを再度インストールさせようとしたらシリアルナンバーを紛失!!!
ぬおーラベル作りには欠かせないのにぃ;
。。。もう一度探すか。。。

でもやっぱり借りて使うのは気が引けてたからほっとしたー^^
そうだ、顔文字も登録しなくっちゃね^^b

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

見積もられて~ 

TOTうぉー;
修理に出してたPCの見積もりが出ました。
液晶だけでなくハードも交換だそうです。。。くー;;
万円。がっくしです。
デジイチなんて夢のまた夢、デジカメを買い換えることも出来ません。
昨日危うく買うとこだったよーあぶね~;
もっと掛かればいっそのこと買い換えるのにぃ;
なんて中途半端な。。。
今回は修理して、次トラブったら即効買い替えます。

機械も愛情が大事なのかな?
とってもお世話になってるから大事にしてるつもりだけど、
なんだか機械ものはハズレをつかまされてる気がするよーToT

でもこれであと1週間の我慢となりました。は~やれやれ^^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

修理なのか? 

いやぁ;久しぶりに友人と電話で話していて、
1週間ほどブログをアップしてないことに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
PCの調子も悪いし、色々なんだかんだあったりなかったりで。。。

PCは明日にでも電話してみようとは思うけど、
画面に何か線が出てるの。左側に。ほっそ~い線なんだけど、白画面では目立たないけど背後霊のようにそこにある感じがヾ(≧へ≦)〃嫌!
昨日からまた1本出現!!!!!
今度は右側。これが点線になったり消えたりなんか自由でムカつく(`-´メ)
これって接触不良とか?
買ってすぐに何とかライト切れって修理に出したことあるからなぁ;
はずれに当たったのかな~いやだなぁ~お金貯めたいのになぁ(T_T)

そのほかにも心悩ますことが盛りだくさんで、
何をしてても心ここにあらず。。。。PC共々故障中。。。
それなのに今日から立春だっていうじゃない!エーーーー!
こうしてまた、ひたひたと歳をとって行くのだね~怖い怖い;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

Windows Vista 

来年には新しいWindows Vistaっていうのが出るらしいね。
だいぶ色も多くて立体的に見やすくて、
特にセキュリティーに力入れてるみたい。
でも結局性能が良すぎてPC本体も変えなきゃいけなくなるかもよ。
新しいのが出たらXPのHomeEditionのサポートも2年で打ち切るんだって!
安くなるだろうから買い換えようと思ってたのに、玉砕(T_T)
義姉なんて中古のMEをもらって半年でサポート打ち切りだもん。
いろいろ支障が出始めててイライラしている。。。明日はわが身なの?

でっかい独占企業なんだから、もう少しユーザーのことも考えて欲しいよね。

私が使う分には特にこのままでも問題ないだろうけどなんか悔しい;
デジカメのピクチャーカードもこれまた問題ありなので、
買い替え必至なの(>.<)
便利ってお金がかかるわね~('ε')

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

祝1周年 

勢いにまかせてブログを開設して、はや1年経っちゃいました。
どうだろう?あっという間なのか、やっとこさなのか。
ん~;やっぱりあっという間かな(^^ゞ

基本的にアクティブでもポジティブでもない私が
周りで誰もブログをやっていない環境のなかで
特にテーマもないまま始めたってことがまずビックリよね~(@o@)

そんなことを考えてたら
FC2のブログサービスからお知らせがきたのでTBさせていただきます。
何でも、FC2ブログが月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になったんですってよ~奥さん!

同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。ブログ日本一!100万円プレゼント

ということ~♪

ライブドアがアレしちゃったことも少なからず影響してると思うけど、
グラフを見てると、ちょうど私が始めた1年前からグ~ンと利用者が伸びてるの!
利用者が伸びた理由は使いやすさにあると思うな。
FC2のは本当に使いやすい!
もうひとつお菓子系のブログはseesaaブログを利用してるけど
こっちと比べると、ちょっとコツが要るみたいで;
テンプレに頼りたい私には何かと難しかったりするもの。
その点FC2は去年の今日、いじってるうちに開設出来ちゃったことでも分かるとおり入り口は簡単だよ。
他にもサービスがいっぱいなので助かってます。
ブログは興味あるけど;と迷ってる方がいらしたらFC2!FC2を宜しくお願いしまーす!
選挙カーかよ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今にして思えば、私のブログ開設も流行りものに飛びついた感がアリアリだね~(^_^;)
でも改めて、世の中には同じようなことを考えてる人が沢山いるし、
それと同じくらいもしくはそれ以上に想像もつかない世界もあるのだと実感。
もう毎日更新なんて出来ないので、タイトルどおりゆるゆるとまいります。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~すヽ(^o^)丿nakaでしたー




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

