 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

お手本 

今日まで甥っ子の中学校では「グッジョブ」といって、
職業体験みたいなことを行っていました。

スーパーや消防署、保育園などいろいろ。

うちの甥は保育園を希望したそうです。
妹には意地悪だけど、よその子供には優しいのよね。

給食は出るし、おやつやお昼寝まである!とまるでお遊び気分だよ彼は;

普段ものすごく寝相が悪いので、
お昼寝の時間に子供達をつぶしちゃいけないから本気で寝るなよ!って
言っておいたのだけど…

とうとう二日目に子供の寝かし付けをしてみてと言われ、
寝かしつけるつもりが自分が寝てしまったらしい(爆)

怒られちゃうかと思いきやお礼を言われたと!
ほらこのお兄ちゃんみたいに寝ようね~って少しは貢献できたらしいのです;



何がお手本となるか分かんないものですね(^_^;)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

家庭内ギャップ 

毎日顔を突き合わせてるのに、
見てるようで見てないものだね、ひとのこと。

所詮自分に興味があるとこだけを拾ってるのかな?って思う。

うちの兄貴は47歳にしては外見は若い方だろうけど、
頭の中は最近のいけてる老人より固いよ。
新しいことは基本否定から入るからね;

そんな彼が、私や嫁や子供達が散々いじってるipodに最近気づいた!

なんだそれ?から始まり、中2の息子に色々教えてもらい、
「そんなに(たくさんの曲が)これに入ってるのか?すげぇな!」だって;

え~;初めてTVがうちに来た!的な反応に、甥っ子も苦笑いだよ。


私もハイテクにゃめっぽう弱いけど、
そりゃ~ないぜ兄ちゃ~んだよ。
所詮使わないから知らなくてもいいんだろうけどね;





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

かたくな 

まぁあれだ。

一晩寝れば大抵のことは水に流せるでしょうけど、

今回のは何だかすごく尾を引いていまだに冷戦;

向こうは平気さ。陰で色々言ってるもん。


私は必要最低限しか話しません。


最近忙しいので
家にいるときは厨房でジャム炊いてるし、
朝だ夜だと出歩いてるのであまり会わないし。

今回はピーンと糸が張ってる感じでどうにも緩まない。
自分でも頑なというか意固地だなと思うけど何か嫌!


。。。月のもののせいかもだけど;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ものすごい雪の後は 

春のような陽気にあの大雪もとけとけ~;
道はものすごい悪路と化して轍まくり。

でも昨日はちょうど除雪車の後ろにつけたので
のろのろと付いていってらくち~ん♪

またお彼岸のころに崩れそうだけど、こんなのはもうないよね;

気が付けば顕ちゃんの芝居のチケットもとり忘れ、
何の楽しい計画も出来ないまま、ひたすら格闘の日々。

つっかれたなぁ~。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

2010 

改めまして、明けましておめでとうございます。

早速ですが、
こちらのブログを閉めようかな;と思うこともあるのですが、
基本モブログとして残していこうと思います。
私の中のバランスをとる意味でもね。
弱音や毒もちらりと吐き出す場は大切だも~ん。

CUEのことや映画のことなんかは今まで通りかな;
なかなか時間が取れなくなってきているので
内容はうす~いものになりますが、
基本、独り言だし。読者は極少数みたいだし。
そんな感じが気に入ってるしね。

今年もどうぞよろしく!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

はやてのように 

八戸までだった新幹線が青森まで延びる。

そのために「はやて」は疾風のように現れて疾風のように去っていく♪

ん~;切ない。

新しい新幹線はとてつもなく鼻の長い微妙なビジュアル;

まさか「ねぶた」なんて安易な名前にしないよね?ね?



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あれこれその4ぐらい? 

あーーー!スープカレー食べたい!

あのさ、誰にでも同じに時間はすぎるでしょ?
一時間は平等に一時間じゃない?

でも最近どう考えてもおかしい。足りない。
気づかぬうちに寝てるのか?

時間のやりくりがほんとに難しい。
やっぱり芝居どころじゃなかった;
観たかったなぁ色っぽい顕さん。
もちろんシゲも行きたかったよ。代わりにいける人が楽しめますように!

どうでしょうのサイトから見られる「ミエルヒ」の撮影日記。
顕さんのなまらカッケー写真が!
これはQ太郎とは似ても似つかぬ、ちょっとシャープな顕さん。
はぁ。ちょっと癒された。

先日レイトショーで何とか観られた「南極料理人」
なぜか堺さんより豊原さんが好きだった。
そしていつもおいしそうに見える食事が、なぜかイマイチ;
どこがどうとかははっきりしないけど、
何だかどうでもいいなって感じにのっぺりしていたなぁ。

ただ、帰り道、猛烈にラーメンが食べたくなって何度もラーメン屋に入りそうになった;

でも我慢した。ちょっと偉いでしょ?

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

もう10月かよ! 

早いなぁ…それこそ「速い」って感じ;

もう10月だよ!残り3か月を切ったんだよね。やばい;

また歳ばかり食っちゃうなぁ。

亀の歩み、牛の歩みといいつつ、人生の残り時間も少なくなってきて切ないやね。

でも負けないのだ!

今月は一年のうちでもしかしたらもっとも忙しいかも。

すでに肩が厳しい感じになってきてますが、がんばりますp(^^)q

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

新たな相棒 

12年お世話になったmyチョロQとお別れしました。

色々と傷だらけなところを写真に収めてみたけれど、何だか切なくなるばかり。


そして新たな相棒がやってきました。

すごいナビまでついています。

新車じゃないけど、ほぼ新車。

今度も長い付き合いになることでしょう。

よろしくね。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

きゅう 

昨日はcueの日だってね。

昨日はひっきりなしのどうでもいいようなメールにちょっといらっ!

2か月ほど前からモバキューをマイメニューから外しました。
でもメールは届くのな;


でも大丈夫。FCの更新は今月中にいたしますのでね。
観に行けない芝居のために入ってるのが悔しいけれどさ;;




昨日は「ディア・ドクター」をレイトで観て、
一夜明けると

瑛太とカエラの熱愛報道。
妙にしっくりとくるカップルじゃない?
何かうすくてかわいいわ^^


そしていろいろバタバタしつつ、ダイエットは継続中。
シルバーウィークに合う友人に今度会う時は2キロ減!と宣言しましたが、
何とか5キロ減達成間近☆

今度のはそんなにつらくないから続けられそうかな~^^;
毎回言ってる気がするけど。。。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

